2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜明け

友人が、リップスティックというドラマを是非観ろというからこの間渋谷のツタヤにそいつと一緒に行って全四巻借りてきた。1998年くらいにフジテレビでやっていた野島真司(漢字?)脚本、若かりし広末がでてるドラマ。 ドラマは長いし、若い男女があぁだこう…

夏のラストイベント2

行ってきました。 ボート日本大学選手権。 男子エイトは3位という結果だった。 選手は、悔し涙を流していた。 肩を抱き、慰めるものもいた。 俺がかつて憧れたエンジの青春そのものだった。 合宿所でひさびさにいろいろな人にあった。 なぜこうも人間は変わ…

夏のラストイベント

甲子園が終わると、夏が終わった気分になる。 と、いう方もいるでしょう。 しかしながら、やはり私にとっては、 ボートの大学選手権が夏のラストイベントなのであります。 昨日より始まっているインカレ。 まだ見にいけてないけど、 今年はどうやら熱いこと…

ぶらり大谷資料館ひとり旅

孤独が人を旅へと駆り立てるのだろうか。 実家に一人取り残され、 プチドーナツ化現象に現代の核家族問題をなぞらえながら悶々としていた。 「何かをもとめ、中心へ、核心へせまるほど、人間は孤独になるものなのだ。」 しかし、寝て過ごすのもまたやりきれ…

外付けハードディスク

過去住んでいた土地を訪ねた時の感覚。 普段、別の土地で生活をしているときには、忘却の彼方であるさまざまな記憶が、よみがえる。 さらには、当時の感情も、波のように押し寄せ、時間が巻き戻ったかのよう。 無論、あらゆるものは変化するけれども、ほんの…

夏休み

本来であれば、今ごろ中国へいたはずである。 全財産の入った財布を盗られ、いまこうして新宿のエクセシオールにいるわけ。 ちなみに財布を盗られたのは馬場のエクセシオール。 携帯からの更新だから詳細は省きます。 一時的とはいえ、無一文を経験した。こ…