夏休み

本来であれば、今ごろ中国へいたはずである。
全財産の入った財布を盗られ、いまこうして新宿のエクセシオールにいるわけ。
ちなみに財布を盗られたのは馬場のエクセシオール。
携帯からの更新だから詳細は省きます。
一時的とはいえ、無一文を経験した。これはなかなかのもんです。もはや学生じゃないし、25だからね。
身動きがとれず、部屋の天井をながめ、寝て起きて、水飲んで寝て、起きて、寝て…まる二日くらいそんな。
パスポートは無事だったことを思い出した。ゲームソフトを売る。4500円ゲット。餃子の王将ミスドハシゴ。一気に2000消費。
100円ショップで食料を買い、三日くらい過ごした。
買ったまま読んでなかった本を読む。ドストエフスキー罪と罰。エマニュエル・カント純粋理性批判
俺はなにか罪を犯したのだ。心当たりはないとはいえない。法で裁けぬ罪。あぁ…。
気分はどん底へ落ちてゆく。
たまらず姉に金を借りた。
感謝しなければならない。
ともかく、中国には行けなかったが、なかなかいい経験を積んでいる。