合コン

秘密ですがね、
合同コンパへ行ってきましたよ。


東北、法政の部活の友人がらみで。


某一流商社の人事部門の子会社勤務の、
OLちゃん。
つっても同い年くらいだから、
おきゃんピーでもない。
しゃれおつOAZOのイタリアンで。


楽しかったですよ。
普通に盛り上がりましたし。
それも会話でね。
まぁいまさら山の手だ、王様だって年でも
雰囲気でもありません。


ただ、途中から、あるいははじめから、
場を占めていた、
「無いな」
という雰囲気。
えぇ。
双方ともに思っていたんでしょうね。
悪い人たちではない。
そうもお互い思っていたと思います。
ただ、情熱的な恋愛に発展する可能性は、
「無いな」
という雰囲気。
えぇ。
なので、
囲炉裏端を囲んでの親族のパーティ、
みたいな。
気楽な盛り上がりを見せました今回の合コン。


念のため、
そろそろお開きとなるころあいに、
私は携帯を取り出し、おもむろに机の中央に置き、
「僕の携帯、ここにありますけど、どうですか?」
と粋な提案をし、
赤外線通信をさせていただきましたよ。


その後、何回かメールもしましたが、
どうなんでしょう。
私の心の中に住む「愛」は、
いまだ旅から帰ってきていないようで、
音信不通。
盛り上がりに欠けるんです。


帰って来い。
心のときめき、
胸きゅん。