6ヵ年計画

32歳くらいで24歳〜28歳くらいの女性と結婚したい。

前提条件として貯蓄、収入、将来性などを高めないと、それは出来ない相談だ。

貯蓄は、軽い結婚式と即ベビーを作るから、最低400万はいるのだろうか。

収入は400だろうか・・・。

いかんせんこういう現実的な数字感覚が無いからいまいちわからん。


いま同い年の娘にトキめいているが、上記6ヵ年計画を考えると、
その娘は条件から外れる。
酷だねぇぇ!現実って!


まぁ、どこでもいいから働けばそれなりに金はもらえるんじゃないかという激甘星の王子様カレー的な認識でいるわけですけれども、金があるということはモテるための必要条件にすぎないわけです。
女性は、否、人間には悲しいかな、ステータスや制服、つまりうわべに弱い一面があると感ずる今日この頃。
金+アルファの余剰価値を己に付加していかなければ、
「およよ、お金は貯まったけど、相手いねーずら。」
ってことになりかねない。マジで。
意味ないよね。
金さえもらえりゃなんだってかまやしねぇ、とはいえないのである。


また、モテる、モテないという外的な問題に加え、自分の内的な満足も考えねばなるまい。
金があって、モテても、「くっだらねぇ」と思っている自分がいたら悲劇である。

金+モテ+自己満足=いい仕事。


そして、

いい仕事+たまの豪遊×ラヴ=幸せ(インフィニティ)

・・。
でも正直なところだ。


6カ年計画はあくまで通過点にすぎない。
これは最低限達成しなければならないラインとしての、6ヵ年計画である。

だが、これを現実にすることは、非常にむずかしい。
俺のように半分かそれ以上没落に身を浸している人間は、
ある程度のリスクを背負っていかないと到達できないと思われる。