カワイコチャンとはなにごともなさそうだ。

というよりも、俺が動けない。
理由。友人の知り合いだから無茶できない。そして、金が無い。この二本柱。

それでもなお、突き進んじゃう不可抗力は今のところ無い。これが決定打。

日記。
昨日、免許の再交付に行った。
手続きカウンターがいくつかあって、おばちゃんは愛想いいんだけど、おっさんがなんか偉そうだった。仕事の午後休でいったからふざけた格好てわけでもなく、物腰も好印象めざしていったんだけどねぇ。
これは普段カウンター業務をする私としてはおおいに反省となりました。
日に似たような受け付けを処理していると、「なんでこんな凡ミスしとんじゃぼけぇ」と思うときがある。
でも、客側にしたら年に何度か、下手したら一生に一度くらいの頻度の手続きなわけ。初めての。多少のミスはしますわな。
つまり、こっちとあっちの経験値の差、その集積であるところの常識が異なっているわけ。
どっちの常識にたつべきかといえば無論、客側。
飯食わしてもらってるからねぇ。

とにかく、手続きを終え、ニュー免許をゲット。
気になる写真は、やや見上げる感じで不敵にニヤついている感じに仕上がった。
やはりあまりかっこよくはない。