家賃

RENTをDVDで借りて観た。
個人的に思い入れが強いためぐっとくる。
そうでもない人が観た時に客観的にどう思うだろうか?
90年前後のミュージカルものという意識をもちながら観るぶんにはまだよいが、なんら予備知識もなくみたら、なんじゃそりゃと冷めて観てしまう気がする。
シカゴやプロデューサーズなどミュージカルが映画化されているが、映画でも成功するのは難しいことなんだろう。
生でみるミュージカルの臨場感、役者の存在感などなどがあってこそのミュージカルという演劇形式なのかもしれない。
劇中の音楽はCDで聴いても良いけどねー。
不思議なもんですねー。

またNYに行ってミュージカルを観てみたい…愛する人と…。
ギャォム