重要だが退屈

重要だが退屈。
私におうおうにして訪れる感覚。

重要だってことはわかる。
やらなきゃいけないってのも。
でも、猛烈に退屈。

さすがにもうそんな理由で逃げ回る余裕もないので、重要な、やるべきことはちゃんとやっていこうと決め、それなりにやってますがね。
心がつまんねーぞーって悲鳴あげてる。
でもだからって他にどうする?
のたれじぬ?

つまんねーぞーってどういうこと?
飽き?
将来が予測できる不安?

楽しいとか、つまんないとかって、具体的に何をすればどうにかなるってことではないような気がする。
何をしたって楽しかったり、逆につまらなかったり。
ようはなにしたって楽しい精神状態に持っていくためにどうしたらいいのかってことなんだけど、それはちょっとした胸キュンだったり、馬鹿話だったりだと思うんだ。

問題は、最近はそんなちょっとしたことすら満たされないってことだ…。