久々に日記でも書こうと、ノートを探したが見当たらない。
そこでかわりにこうしてブログに書いちゃうわけである。

もはや数年前の話だが、ポエムなどを書いていた時は、毎日文章を書いていた。
日々は単調であったため、その日の出来事を書くわけではなく、日々思い付くテーマについてつらつら書いていた。
その中から、これは他人が聞いても多少面白いかもしれないというものを選んで、ポエム化していた。

昨今は、なにかと忙しく、やるべきことに終われているので、そうした文章を書いていない。
また、さほど必要性も感じない。

たぶん定期的に文章を書くということを必要とするのだと思う。
日常のもやもやや、微妙なことを言葉という形にして、ウンチみたいに出したい衝動というか。
今は食べるべき時期なんだろう。

またそのウンチをポエムなどと称して人様の鼻先に無理矢理つきつけるかもしれない。

その時はよろしく。