健康ネタ

シモの話です。


数日前、何の気なしにトイレにいったんです。
うんちをしようと思って。


皆さんもそうだと思いますが、
うんちをすることは日常的な行為であって、
特段気合を入れたりとか、覚悟を決めるとか、
しないですよね。
僕もそうです。


その日も僕は、
何の気なしにトイレの扉を開けて、
ナチュラルな感じにいたしたわけです。


その日も、いたしながら、
「うーん、なんかすっぽり」
なんて思いながら、
さてさてどんなモノがお出ましかな?
流す前に実物をみてびっくり!


アナコンダがいるんだもの、便器に。
腰抜けそうになったよ。


でもよく見たら我がうんこ。
りっぱだねぇ、
見とれちゃったよ。
石膏で型をとりたいくらいだったけど、
それは社会的に難しいし、
そこまで芸術に殉じているわけでもないから、
流すことにしたんだ。


でも、
なかなか流れなかった。
まるで鯉の滝登り。
がんばれって、応援したけど、
やっぱ無理つって、
最後は暗黒の下水管に流れていったよ。


でも大丈夫。
下水道のあらゆる猛者にも、
君なら勝てる。


がんばれ!


たかがうんち。
されどうんち。
色々な出会いがある。
一期一会。
これからはトイレのドアを開ける前に、
気持ちを作ってからいこうと思った。