ミクシィにて

なにがしたいわけでもなく、
ただ書く欲求を満たすがために、
ミクシィ上でも文章を書いている。


ミクシィのほうが公的な感じがあるため、
内容に対する自主規制をかけているが、
出来る限り面白くなるように書いている。


先日、ついに見知らぬ人から、
ワンフーです、つまり、ファンですみたいなメッセージが!
日記がおもしろいので見てます的な!ラッシャイ!


で、聞いてもないのに仕事はなになにでーす、みたいなことを
書いてきたので、へーすてきな仕事してますねーなんて返したら、
その人の日記で、仕事のことでほめられても何も感じない、
みたいなことが書いてあって、なんか一気にめんどくせー気分になった。
そういうことじゃないじゃん、お約束じゃん、
俺、そういわざるを得なかったじゃん、そこんとこ汲んで。
自分の中でいろいろ仕事に対してあるんだろうけど、
いきなりそんなタフな吐露はハードだぜってなもんで、
一気にめんどくさくなったのだが、
これはこれで現代的なネットのコミュニケーションなのかもしれぬ、
と面白くもある。


顔が見えないがゆえに、
一気にディープなことになるのだろうか?


ぐだぐだ・・・。