あなたのかわりにメール文章かんがえマス

彼氏とマンネリ気味な女性から、
メール代筆の依頼を受けた。


そこで、いやおうなく2人が盛り上がる内容のメールをつくり、
まず依頼人に送信した。
気にいればそれをベースに、
微調整をして彼氏におくるというシステム。


以下その提案文。
絵文字を再現できないのは残念。



「ねぇ、アタシ、おどりたい。
 今日、スペイン料理屋でフラメンコをみたの。
 すごいの、情熱的で、感情があふれてた。
 ねぇ、アタシを踊らせて!」


これは却下された。


「春、緑がきれいな丘に、
 うさぎとわたしと○○くん。
 あ、たんぽぽが咲いてるねって。
 そんなやさしい風景の夢をみたの。
 早く春が来ないカナ!」


これも却下された。


「おげんこ?
 寒いね。
 でも間違って半袖で外出しちゃった!
 今日、いちごポッキーを食べながらお散歩してたら、
 猫ちゃんがいたの。ニャァ
 かわいかったからいちごポッキーあげたら、
 おいしそーにたべたんだよぉ。
 ○○くんにいちごポッキーあげたら、
 おいしそーにたべてくれるかな?」


これが採用された。
女心とは不可解である。


依頼人に送った上記メール文章を、
依頼人が手直しをする。
その手直しをしたものを見せてもらったら、
なんとほぼ原文のまま。


私は内心、不安になったが、
「いっちゃいましょう」
と投げ打った。


しばらくすると彼氏から返信が来た。
リアクションを見てみると、
まずまずの内容だった。
かわいいやつだな、みたいな。


恋愛とは狂気の沙汰であり、
人の心を広くするものなのだろうか。


とにかくうまくいって何よりである。


というわけで、
私にメール代筆を依頼したい方は、
どしどしご応募下さい。
成功報酬制で、一通成功するたびに100円くらい頂きます。
失敗した場合は御代は頂きません。
なお、いかなる結果についても責任は負いかねます。


んはー。