ガスコンロ導入

火の気の無くなって久しい我が家に、
ついにガスコンロ(カセット式)が導入されました。


昨日、無印良品新宿ルミネ店にて購入。
5000円弱。


帰宅後、さっそく「サッポロ一番
を作り、なべから食った。
「結局つくんのこれかーい」
と思わないでもなかったが、
今後のパフォーマンスに期待できる。


さて、サッポロ一番を食した後、
せっかくガスコンロが来たことだし、
なにかさらにつくろう、という欲望が生じた。


そこで、実家から送ってもらっていたものの、
コンロが無かったため、手付かずだった
キャンベルのスープ缶に手をつけた。

コーンクリームスープ。
2人前くらいできるので、
余分に作って明日の朝あたためなおして
たべたらいいじゃん。
なんだかすこし新婚気分。
一人ですけども。
なべに
「あたためて食べてネ」
とでも付箋貼っておけば、
いやおう無く気分も盛り上がろうというものだ。


結果的には一晩でスープを飲み干したので、
新婚気分もへったくれもなく終わった。


今後のガスコンロの活躍に期待する。