ツタヤフェス2008冬。


客のリアクションが小林に心酔しているな、
という印象を受けた。
それを差し引いても面白い。
いとおかし、趣がある、といった感じ。
関西からは生まれ得ない笑いの世界ではないかと思う。

イギリスのコメディ。
スタンダードな海外コメディといった態。
時間があれば観るが、
時間を作ってまでは観ないだろう。


以下まだ観てないもの。

Little BRITAIN/リトル・ブリテン セカンド・シリーズ Vol.2 [DVD]

Little BRITAIN/リトル・ブリテン セカンド・シリーズ Vol.2 [DVD]

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


海外ドラマと日本のドラマを極めて大雑把に比べると、
日本のドラマはしょん便臭い。
つまりガキっぽい。
でもそれは同朋意識からくる一種の「照れ」なのかもしれない。
海外ドラマだと「異世界」の劇として、
「純」観客になれるから面白いのかもしれない。
いやでも、やはり構成とか展開とか世界観の違いかなぁ・・。
わからん。
もうちょい探求してみよう。