テスト4&興味あることを人に言う&ツタヤ

「テスト4」・・・7/20(前回比±0)


やや落ち込む。
でも当然の結果ではある。
事前準備の質が変わっていないから。


なぜ質が変わらないか。
時間がない・・・というだけの最善の努力はしているのかというと、
まだ、いえない。
予習方法が悪い・・・必要最低限しかしていないので、良いも悪いもない。


つまり、予習の質をあげるには、まず絶対的に量を上げる必要がある。


解決にむけて。


①「時間の確保」
1日のうち使える時間を全て勉強に費やす。
起きてから寝るまで。
移動中も。


②「スピードを上げる」
本を読む、問題を解く、すべての作業において、
スピードを意識する。
早ければいいというものではなく、
効率のいいスピードを。


すでにある程度やっているけど、
さらにやらねば合格は程遠い。



「興味あることを人に言う」
エヴァンゲリオンを最近観たんですけど、
面白かったです。
と、昼休みに周囲に話す。
なにかとリスキーなことではあったけど。


翌朝、机にエヴァの原作コミック全巻が置かれていた。
頼んでないのに。
ありがたい。


やはり、自分が興味あることは人にいってみるもんだなぁ、と思った。
言い方悪いけど、人のネットワークはこうして効果的に使えるものだ。
いわなかったり、さぐりさぐりでは、効率悪い。
とはいえ、誰にでも何でも言えるってもんでもないけどぬ。



「ツタヤ」

BEGIN シングル大全集

BEGIN シングル大全集

「恋しくて」
「愛が走る」
「うちへ帰ろう」
めちゃくちゃいい。
聞きまくっている。



こんな私の最近の娯楽は、
飲み会くらいなものである。
2週間に1回くらいは、
酒で気晴らしをしたい。



週末、KAZ飲みを控えている。
むしろ、気を溜めることになるのではないかと、
危惧している。