ブログ活動の指針。

私が運営している情報系ブログ
斜陽文化保護活動
を昨日久々に更新したところ、
18ヒットを記録した。


今までは、0か1、つまり自分ね。
あるいは多くて3程度だったので、
非常にうれしかった。


これからもちょくちょく更新していこうと思う。
また更新のためにちょくちょく調査活動もしていこうと思う。


このブログからリンクでいけるので、
みなさん見てください。
また、会員も募集中です。


このブログはヒット数が増えて欲しくは無い。
ような、増えて欲しいような。
でもこの内容では増えない。


ある程度ヒット数を狙うのであれば、
人の目を気にしなければいけない。
他人が見た時に面白いと思うかどうか、
有益な情報を乗せているかどうかを、
気にしなければいけない。


このブログは、もう読んだ人がイヤになるくらい、
自分勝手な内容で、
時折、自分で読み返してもイヤになる。


でも、このブログはこのスタイルで、
どこまで突き抜けられるか。
評価の目というストッパーをはずして、
あくまで自分目線で、どこまで書けるか。
という実験かつ文章の練習場の位置づけである。
あえて言えば。


なので、このブログも、
私の文章力が本物になれば、
爆発的ヒット数を飛ばし、
書籍化のオーダーが来、
執筆依頼が舞い込むことであろう。


その日まで、こつこつと変態的に、
書き連ねるまでである。