だらだらと狩猟。

黄金伝説という番組。

最近は自然の中で狩猟して生活するシリーズが続いていて、

ついつい見てしまう。


海から獲物を捕まえてきて、その日のうちにさばいて、食う。

そのサバイバル感に魅かれる。

生きているものを捕まえ、殺し、調理して、食べる。

こう書くとなんだかおっそろしい犯罪行為を連想するけど、

そもそも動物である以上、そうやって生きていく必要があるわけだからねぇ。


そして、おいしそう。

一度、漁生活をやってみたいものです。

山より海のほうがいいやね、なんだか。


山でいのしし殺してさばいて、土と血にまみれて、

それがまたアブラと汗でテラテラと光る。。


海なら、もぐって、モリで魚を取って、そのときに多少の血はでるだろうけど、

そこはまぁ、海だし、天然のお風呂的な。


あぁでも冬は海のほうが寒いわなぁ。。

おぼれる可能性もあるし。。

狩猟は大変だわ。


スーパーで肉買えるって、

すばらしいことです。