昨今の刺激。税金を納めたこと。

[rakuten:book:11931859:detail]
B級。えぐい。

新版 論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)

新版 論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)

いい。

ジャッカス Vol.1 [DVD]

ジャッカス Vol.1 [DVD]

始めは拒絶だったが、途中からハマった。

ワイルドボーイズ 2ndシーズン [DVD]

ワイルドボーイズ 2ndシーズン [DVD]

ジャッカスの後継といえるアメリカの番組。MTV。
えぐいというか汚い。
が、クリスは尊敬できる男である。

続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)

続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)

続編。これまたおもしろい。

[rakuten:book:11888615:detail]
マナーは大事。


以上。


そして、昨日、中野区役所へ行って、
長いこと払っていなかった住民税を納めてきた。
あまりに払わないもんだから、
差し押さえるよ、という通知がきたのだ。
一体、何を差し押さえるというのだ。
愛ポッドか。


なかなかの雰囲気が漂う役所で、
お金を納め、
「申し訳ありませんでした」
と謝って、帰ってきた。


税金は払わないとダメです。
それがいやならこの国に住むなということになるわけです。
税金を払った分の行政サービスを受けたとかなんとかいう話ではないのです。
日本国民であるということは、
日本国民であるための義務を行わなければならないわけです。


なんてね。
所詮牧場の牛ってことよ。