土曜の夜

土曜はAKBで飲んだ。
飲んだ場所は普通の居酒屋でしたが、
街がAKBなので、
新宿の居酒屋で飲むのとはやや色が違うなという印象を受けました。

秋葉原、妄想と現実のせめぎ会う街。
ところどころ、妄想と現実の境目が避けてしまい、
もうこの世界に復帰不可能なのではないかという方々も散見されました。
それはそれで幸せなのかもしれない。
妄想と現実という矛盾する2つの世界のはざまでつねに苦しむのが人の常。
しかしときおり、矛盾、分裂しているはずの妄想と現実の世界が1つになる方々がいらっしゃる。
悟りの境地に達した方。
悟りを得やすい街、秋葉原
次代をになう思想家はこの街から生まれるかもしれません。