脱テレビジョン

テレビジョンを見ることによってなにを得られるか?
二日間ほど家に引き込もってテレビをみ続けたが、残るのは虚無感と浪費感、焦燥感である。
何もえられず、ただ時間がいたずらに過ぎていく。
俺とまったく関係のない人間によって、くだらなく俺の人生が侵されていると思うとはらがたつ。
思えばテレビをよく見るようになったのは独り暮らしを始めたここ数年である。
寂しさをまぎらわすためにみている、と思ったことがある。

そのような虚弱な精神とはおさらばだ、ファッキン公共電波!
というわけでテレビのケーブルをぶち抜いてやった。

低品質な番組をみるなら、ツタヤでビデオかりたほうがましだし、最新情報はネットでことたりるじゃないか!
時間をこれ以上無駄にする理由はない。

禁煙ならぬ禁テレビ生活に突入である。