日曜日の反芻

昼、おきた。
「こりゃ起きねーと、起きられないな」
つまり寝ようと思えばいくらでも寝れそうだったということ。


「アッコにおまかせ」や、「ウチくる?」を見る。
アッコは一体、何様のつもりなんだろう。
中山ヒデはどうやって今の地位にいたったのだろう。


答えの出ない問いにぶつかり一日は幕を開ける。


そして昨日の出来事を反芻する。


2時間睡眠、そして土曜出勤への怒り。
弁天で中盛りを食いきれた喜び。
満喫で5時間時間をつぶした悲しみ。
満喫を出て、疲弊しきった状態で後輩に遭遇した恥ずかしさ。
隊長とホットラインで世を憂い、新商品「金のブラ」を開発できた誇り。


昨日、家にたどり着いたのは結局夜の12時。
あの娘からメールが来た。
「こんばんは、起きてる?お仕事お疲れ様でした。」
睡眠不足と疲弊で、ナイス電話できる自信はなかったが、
思い切って電話してみた。
結局、2時間半に渡る超長電話。


それを激しく反芻しております。
牛並、いやそれ以上に。
ゲフー、ンモー