飛ぶよ。

徹夜が続き、若干狂っているかもしれませんが容赦。

昨夜、やることがあって徹夜していたんですが、

エンジェル(最近気になるあの娘を今後そう呼ぶ)とメールしまくったんです。

最近連絡が頻繁でぇ、なんかぁ。
いーよいーよー!


で、徹夜でなにしてたって言うほうの話。

今派遣で働いてるとこに就職しちまえって、そこの先輩方がプッシュするから、

その気になって自己PRやら職務経歴書をしたためているんだよ。

なんか、せっつねーーのー!


臭活のとき、こういう偽造書類作成や狼少年もびっくりの面接が嫌で逃げて逃げて今にいたった面いなめない。

そして、そんな自分に妥協知らずな自分が好きだったりもした。

だがね!


そんなんじゃエンジェルは振り向いてくれやしないんだよ。

この薄汚い地上に降りてきてくれやしないんだよ。

こすい自己演出や過去の宝物の叩き売りを軽蔑してきたけど、

そんなこたどうだっていいんだよ、もはや。


開き直って各種偽造書類を書いているんだけど、なかなかいいでき。

大企業コンサルの一線で働いていたその道のプロである先輩にチェックをお願いして、

もう激しく原型をとどめないくらい改造されている。

自分でも自分の過去がなにか忘れるくらい、俺、超優良人材ってことになりつつある。


うまくいくかはわからない。

しかし、だめかも、とかは考えないようにしている。

とりあえず、突破のみを考えて、そこにすべて意識集中。

無駄に広げてきた人脈もフル活用していっている。

派遣会社の社長とは飲んだことがあるし、

人事権のトップとじゃっかんのパイプもある。

伝説的ボート選手、ロバート・レッドグレイブは言った。

「自分の力でできる範囲のあらゆることについては、全力で妥協無く努力しろ。
 狂的に集中して取り組め!
 天気や風のような自分ではどうにもできないことだけ、無視しろ。」


いける、いけるよー。

エンジェルのもとにいっちゃうよー。