ゆるがないで

地震、結構ゆれましたね。
あるいはうちがオンボロだからあんだけゆれたのか…。

自信。
いよいよ重要な試験が近付いてきた。
先日の模試は思ったより、ちょっと悪かった。
自信過剰な自分の傾向を加味して考えれば、まぁ、こんなもんだろうとも言える。
本番も大差無い結果となろう。
できることをできれば。

夜、色々と近い将来を考える。
今までキャリアの面で、のらりくらりと誤魔化して(誤魔化しきれてないともいえる)生きてきたが、今年は転機となりそうだ。
否、転機としなければならない。
今だって大して興味はない。
のほほんと暮らしていきたい。
だがしかし、背負うものがあるのだ。
(できちゃったわけじゃなくてね)

力を蓄える必要があらぁね。