昨今

恋がしたい。

さて、昨今の話。
先日でたマラソン大会の事務局から記録と写真が送られてきました。
記録はひどいもんです。
それよりも写真。
ちゃんと写ってやがるからね、自分が。
マメだなぁ、と思う一方、いらねぇなぁと思っちゃったわけ。

次。
普段めったにしないんだけど、なんとなく実家に電話して、最近どうよって聞いたら出るわ出るわ、よもやま話。
なんてこたないけど、安心したわけ。

ラスト。
うちの近くの小さな飲み屋にある先輩に呼び出されていったら、電気屋、教師のおっさん、居酒屋で働くねーちゃんたちを紹介されて、仲良くなった。
この今すんでいる地域にみんないるから終電も気にせず朝三時まで飲んだ。
年代や職業を超えて、この辺に住んでるってだけのつながり。
みんなでサラリーマンネオみて批評したり、鬼渋マスターのヤバイ話きいたり。
こういうの好きなわけ。


つってなー。