歴史に埋もれた財宝の裏には糸引く美女の陰

最近、「しょこたんブログ」を見ている。

なぜならば、
私はなかなか芸能人のファンにならないのだが、しょこたんは久々にファンになったのだ。少しね。

なお、我がワンフーの歴史は、三年前にベッキー、八年前に鈴木京香、13年前に内田有紀といった具合だ。

あやや中谷美紀も好きだったが、やや対世的な効果を当て込んでいた節があったように思う。
要はどこかしらネタとしてファンを公言していたことを否定しきれない。

それに比して、歴代の我がアイドル達に対して私は、
「嫁に来ないか」
といった感慨を持ちながら一人心のなかで応援をしてきた。
その気持は誰とも共有する必要がないゆえ、公言もしない。
したがって、こっそりファンになり、いつの間にかファンを卒業する。
これが私のストロング・ファン・スタイルなのだ。


さて、しょこたんブログに話を戻す。
しょこたんブログは、頻繁に更新され、しかも画像着きなのが魅力だ。
内容は短いが、それが本人による更新であることの信憑性を高める。
また、非常に日常的である。

など、トータルで魅力があり、ついつい見てしまうわけで。

今後も頑張っていただきたい。