ら:新宿「二郎」

久々の夏日。


無性に二郎が食いたくなって、昼、新宿歌舞伎町へ向かった。


途中、
なんでんかんでん」が歌舞伎町にオープンしたらしく、
街頭で「100ND(なんでん)」を配っていたので、
もらう。
1ND=1円らしい。


なんでんに行こうか、迷いに迷ったが、
初志貫徹ということで、二郎へ。


新宿二郎はいけてない、という風評があるが、
そうでもなかった。


私の好みから言えば、
馬場二郎、要町、王子のほうが好きではあるけど、
新宿の場合、質の低さというより、
個性の違いというべきではないだろうか。

二郎系列のラーメンでは、
・縮れ麺
・肉のでかさ
・味の濃さ
あたりが個性の別れめといったところでしょうか。


個性の違い。
そんなこといったら、すべてそういう話になってしまうんだけどね。
評価とは難しいものです。


うちへ帰るとなんだか眠くなり、
午後ずっと寝て、そのまま夜も寝た。


原因は二郎だろうか。
それとも平日の寝不足だろうか。


くだらないテレビで半日終わるよりはマシだからいいんですけども。


ぐっはー