決意

元彼女と会うことに。


「会わない?」
みたいなことを言われ、どうしようか相当迷った。
どっちが女だか。


たぶん、復縁はない。
下手すりゃ「彼氏できたんだ」
とかなんとか抜かしかねない。
恋多き女性であるから。


そうなったら俺は確実にへこむ。

この試験が受かったらプロポーズしようカナ、カナカナ〜
などという妄想もいまだにするし、
2人で契約したウィルコムもまだ解約していない。
(主に面倒くさいことが理由ではあるけども!)


万が一、復縁になったとしても、
上手くいくはずが無い。
現状が変わっていないんだから。


つまり、このまま会わないほうがベター。
フェードアウトで消えて欲しい。

会ったところで、どう転んでもよろしくない結果になる。


以上は、俺側の理屈。


うじうじとしてやがる。


理由はなんであれ、彼女がとにかく俺に会いたいんだから、
会う。


「でもぉ、傷つくのヤだからぁ」

などと、いつから俺はそこまで女々しい野郎になったんだ!
基本的に女々しいけれども、限度があらぁな!

ドンと来い、だ!

彼氏でも愛人でも結婚でもなんでも来い!

「おめでとう、よかったね」と、いってやらぁ!

くそったれが!


このような防御線すら必要とする己の弱さ。