さわやか

さわやかなデザインに変更してみたよ。

写真の鳥も映えるね。


このブログの内容もさわやかになるようにがんばろうと思うんだ。

夏の日の公園、日陰で飲むラムネのように。


すでにルンペン入ってる。

でも、行動が変われば、精神が変わる。


先日書いた「服」で思ったことを、
「行動」に応用してみようってわけ。


だらしない行動をすれば、
気持ちもだらしなくなる。


意思や本当の気持ちはともかく、
さわやかな行動をとっていれば、
そのうち、さわやかクンになれるんじゃないカナ。


本質は実存に先行する、じゃなくて、
実存を本質に先行させるんだ。


僕という人間の本質は、僕の言動の生みの親、じゃなくて、
僕の言動によって、僕という人間の本質を変えてみたいんだ。


ナンテ、思ったんだ。