服は重要。
ドン小西に言われるまでもなく。
そして小西を認めたくないこの心の動きはなんだろう。


さて、結構よく行くミスドの店員さん。
若い娘。
が、夜10時ごろ、女子高生の制服を着て、
店から出て行った。


「うっそ」
なんだかびっくりした。
カウンター越しのミスド制服姿からは、
年下だろうとは思ったが、
女子高生かーい。


人間、どんな服を着るかで、
だいぶ印象が変わる。
本で、
制服を駆使して詐欺を繰り返す男の話がどこかにあった。
あながち、である。


自分自身振り返っても、
やはり好きな服すなわち自分に似合っていると思う服を着ているときは、
なんだか気分がいい。
だらしない服を着ているときは、気持ちもだらしなくなりがちだ。
気が引き締まったり、だれたりに、
服の及ぼす影響は、結構ある。


コスプレは、脱日常、脱現実の服装をすることで、
飛ぶ感覚を、自分を引き上げる快感を、
自分で無くなる願望を、満たしているのだろうと思う。


変装。
これはまた未知の領域だ。
女装。
これはいかなる境地へ私を導くのか。


まだ試す気は無い。