相性

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

あやしげなタイトルであったが、
新しいノート術ということで、
ノート魔の私としては興味を引かれ、
購入してみた。
確かに、有効な手法だと思う。



その画期的な思考ツールを使い、
いま、最悪の状況にある彼女と今後どうすべきか
考えた。


別れたほうがよろしいという結論にいたった。
結論にいたるまでもなく、別れているような状態ではある。


なぜかというに、
彼女のどこがいいか悪いかで、いろいろ考えたところ、
悪いところが圧倒的に多くでてきて、
いいところは、
「かわいい」
「しっかりしてる」
だけだった。


それだけでもいいかもしれないが、
そのいい面で悪い面をカバーすることができなかった。


当然、いい、悪いは俺の価値観から言うことなので、
「他の人と付き合ったほうがいい面をみてもらえるんじゃなかろうか」
というおせっかいなことも思う。


ちなみに悪いところで最大の部分は、
「俺のことをスキかどうか、確信がもてない」
というところだった。


私の感受性が鈍チンだからかもしれないが。


それら全部込みで、トータルで考えて、
相性がいいとはいえない。


と、理屈では思っている。
でも実際あって話すと情にほだされて、
なんとかつなぎとめようとしてしまったりする。
だらしのない話だ。