土曜日の時差

大いに寝坊し出勤。
昼に帰宅。


あの娘と電話。
夕方5時半、銭湯。
7時、就寝。
夜中の1時、起床。
寝付けず。
金田一の映画(石坂浩二主演)観る。
非常に面白かった。
トリックやケイゾクはこの映画から派生したものと断定。


午前5時、就寝。
午前8時、起床。
日曜日のけだるい朝、に突入。


外伝:「日曜のレベル上げ」


DVD「アンデルセン」鑑賞。
この映画作ったやつら、アンデルセンのこと、なにもわかってねぇ!
と断定。
そして俺もアンデルセンのことなど良く知らない。
違うんだ!
表面的な知識のことをいってるんじゃない。
本質的な理解の問題のことをいっている。
などと。


午前11時半、意気揚々とシャノアールへでかける。
午後2時、シャノアールより帰宅。
姉より電話。
「母の誕生日プレゼント買いに行くぞ」
新宿へゴー。
プレゼント2点購入。
「しいたけ栽培キット」および「眠れない夜に・・・(ニンテンドーDS・パズルゲームソフト)」
さらに、
ヘルシア緑茶20本セット」購入を考えたが、
今回は見送った。


自分に中古のドラクエ8を購入。
レベル7まで上げた。


ラブのレベルも、ちょっと上がった。
モイキモイキ!サイクサイク!



さて、この1週間「曜日シリーズ」ということで、
日常描写に努めてまいりました。
だからなに?って自分でも思うし、
結構日常描写じゃないかもしれない。
めんどくさいから読み返しもしない。


しかし、それなりにドラマチックな1週間ではあった。
すべてをここに書ききれないのが、残念である。
ではいったいこの日記はなんなんだ、と。
それは、氷山の一角である。
森羅万象全てを理解できると思いたがる業の深い人間への警鐘である。


今後もまた、シリーズを勝手に決めて、
節度ある更新を心がけていく所存であり、
なにとぞ、御指導ゴベンタツノホド・・スィマス!