なんの因果か。

楽しい飲みだった。
実に。


だが帰ってから今に至るまで、
なんだかしらないけど、
太ももが痛く、寝れない。
筋肉痛よりも鈍く、
痛いより、不快な感覚。
この症状は、ときおり現われる。
疲れたときや酔ったときに現われる。


確かに今日は珍しく日本酒を飲んだ。
その影響と、今週の疲れが一気に出たんだろう。


しかし、と思う。
せっかくの楽しい飲みも、
嫌い、というか苦手な奴と遭遇したばっかりに、
なんだかケチがついてしまった感じで悔しい。



眠れぬ間に夜は更け、
テレビではビジュアル系バンドのライブ特集が始まった。
さっき散歩がてらコーラを買ってきた。


久々に気分を落としてみようか。
どうしようもないこと、取り返しのつかないことに、
思いを馳せてみようか。