鼻毛


風邪なんだか花粉症なんだかよくわからなくなってきた。
鼻がとにかくひどい。
全面通行止め。


鼻をかむのはあまり好きじゃないんだけど、
かまざるをえないからかむわけです。
するとなんだか鼻のしたに違和感があるので、
鏡で見るとあーらびっくり、
ロング鼻毛。
すーさんびっくり。
1センチくらいあったね。


ライバルをたたえるような気持ちで、
引き抜いたところ、さらにびっくり、
腰砕け。


超長いわけ。


え?髪の毛?
浮気?
てなくらい長くて、
何センチだろうな、
控えめに見て、
5センチはあったね。
いままでどこに隠れていたんだという。
思わず鏡脇にそっと置いてしまったよ。


それでもう刀狩みたいな気持ちになって、
鼻毛をぶっちんぶっちん抜くまくってやったわけ。


で、最近鼻の穴のなかがすっごい痛いわけ。
きっと、鼻毛を抜いた跡が化膿してるんじゃないかな。
かなかな。