ぜい肉の裏側にビッシリこびりつく不安

この数週間、ぶったるんでいる。勉強面が。

毎週のテストがルーティンと化したせいだろう。

同時に来年への不安も出てくる。


昨日、留学生と職場の女の子(カワイイ)と将来について語り合っていたときに、
「人生には二つの軸がある。それはキャリアと私生活。バランスが大事ね。」
と私は言った。
お前は何様だ、という視線が忘れられない。

しかしながら、今日、昨日を反芻していて、
「その通りだね、俺よ。」
と納得。
おめでたい男である。

今の俺の不安はキャリア面のものだ。
私生活は、分不相応なくらい充実している。
ただ、年々、年を経るにつれ、呑気なこともいってられなくなる。
「2つの軸」は繋がっており、補完しあっているようだから。